ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月15日

カブトムシ採卵

こんにちは。

カブトムシ採集から二週間。
今回は交尾を確認したメス2匹飼育中のケースをひっくり返してみる。
少しずつ優しくマットの塊を崩してみると・・・ポロッと落ちる白い粒。
おっ(゚∀゚)キタコレ!!

カブトムシ採卵

初めて見るカブトムシの卵は思いの外大きく、だから容易にみつけられた。
周囲と比べマットが固くなっているエリアからいくつもまとめて出てくるものなんだ。
その数およそ20個。
加えて、孵化したてらしい幼虫も2匹。

カブトムシ採卵

この卵と幼虫を改めてセットしなおしたケースに戻して。

カブトムシ採卵

カブトムシ採卵

これで良しと。
数カ月後に幼虫が大きく育てばケースが手狭になるので、その時はもう少し大きなケース二つに分けるとかしないといけないかな。
またYouTubeなど見て勉強するとしよう。




最新記事画像
通信環境をとりまく変化
紅葉の金華山岐阜城(徒歩下山) 2021年11月
カブトムシ幼虫 2021年10月
2021年9月 ぶどう狩り
カブトムシ採集
秋岩魚と銀婚式(飛騨高山~新穂高温泉)
最新記事
 通信環境をとりまく変化 (2021-12-12 17:27)
 紅葉の金華山岐阜城(徒歩下山) 2021年11月 (2021-12-12 16:11)
 カブトムシ幼虫 2021年10月 (2021-12-12 14:59)
 2021年9月 ぶどう狩り (2021-12-12 14:30)
 カブトムシ採集 (2021-08-01 08:48)
 秋岩魚と銀婚式(飛騨高山~新穂高温泉) (2020-10-03 16:57)

Posted by いおりiori at 11:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブトムシ採卵
    コメント(0)